プレイステーション4の魅力

自分が購入したオススメの商品が「プレイステーション」です。

 

プレイステーションといえば、誰もがおなじみのゲーム機のことだと思うのですが、プレイステーション(以下PS4)はソニーの最新据え置きゲーム機のことで、様々なゲームをプレイすることができるゲーム機です。

具体的に、PS4はどれだけのゲームソフトが存在するかというと、毎月最新ゲームソフトが必ず発売されています。つまり、PS4を持っておけば、プレイするゲームに困ることがありません。

最近気になっているゲームソフトだと、「FINAL FANTASY XV」や「龍が如く6命の詩」などがあると思います。両者とも、PS4のスペックを駆使した最高のグラフィックを演出しており、ゲーマーなら必ず満足できる出来に仕上がっていることでしょう。

 

そして、最近はプレイステーションVR(以下PSVR)というものも発売されており、自分自身が仮想世界に入って冒険することができてしまいます。こちらの商品はPS4につないでプレイする形で、PS4がなければプレイすることができません。つまり、どこよりも最先端を行っているのがソニーの最新ゲーム機PS4なのです。

ちなみに、PSVRでは「PlayStation VR WORLDS」というゲームがおすすめです。このソフトでは、VRを使ったゲームを何種類かプレイすることができるので、VRがどれだけ凄いかを実感できることと思います。

テレビCMなどでサメに襲われるシーンがありますが、一番わかりやすくてインパクトのあるシーンなので起用されやすいと予測されます。こちらもPlayStation VR WORLDSに同梱されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

もうじき、PS4Proというゲーム機も発売される予定で、PS4Proでは最新のゲームのみならず、従来のゲームも4Kでプレイできてしまいます(もちろん、4Kテレビが必須になります)。

自分は、PS4Proは一番最初に「Rise of the Tomb Raider」をプレイしようと考えています。50Vの大画面4Kテレビで、最高級のグラフィックのゲームをプレイするのは格別でしょう。今からとても楽しみです。

 

まとめると、自分の中で「ゲームをするならPS4」という公式が成り立つわけです。

これから本格的なゲームをプレイしたいという方は、PS4を検討してみてはいかがでしょうか。今までにない素晴らしい世界が待っていることだと思います。

 

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー